ビーチコーミング🌊

*

*

*

こんにちは(*’ω’*)☂

少しでも涼しくなってくれたらイイのに~って

思いながらも

短い夏を、もう少しあじわってもイイかも(・´з`・)

なんて

わがままな事を思ってしまいます(´艸`*)

*

*

もう海水浴は出来ないですが

まだまだ海の思い出は作れちゃいますよ~♪

 

 

それは。。。。。。。♡

 

 

『ビーチコーミング♡』

海岸に打ち上げられた漂流物を拾い集める遊びのことで

石や貝殻だけでなく流木などの自然物以外に、思いがけないものと出会うこともあり

宝探しのような感覚で楽しむことが出来ます♬

なかでも人気なのが“シーグラス”と呼ばれる角が取れて丸くなったガラス❁

私も集めてるんですが、とっても綺麗で可愛いんです(*’ω’*)♡

 

お気に入りを見つけたら

水洗いで砂や汚れを落とし、真水に2~3日つけて塩分を取り除きます。

天日でよく乾かして保管しましょう♪

アクセサリーにしたり、お部屋に飾るのもおススメです( *´艸`)

 

*

*

これは真冬の海以外は

楽しめるのでおススメです(*’ω’*)♬

まだまだ暑いので

熱中症対策はお忘れなく☀

*

*