2022年03月

N様邸✾棟上げ

N様邸✾棟上げサムネイル
2022.3.27はN様邸の棟上げでした(*^^*)     大工さん達の手によって みるみる立ち上がっていきました(^^)   これからどんどんお家が出来上がっていくのが 楽しみですね(*…

社屋の移転

社屋の移転サムネイル
遅くなりましたが3月12・13日に 無事社屋の移転が完了しました。   新築祝いにと、沢山の企業様よりお祝いのお花を頂きました。 沢山のお祝い本当にありがとうございました(^^)

注文住宅で失敗や後悔をしないための4つのポイントとは?詳しく解説

注文住宅で失敗や後悔をしないための4つのポイントとは?詳しく解説サムネイル
注文住宅では、間取りをはじめほとんどの部分で希望通りの構成が可能です。一方建築のプロではないがゆえに、失敗してしまうことも少なくありません。家は決して安い買い物ではありませんので、失敗は避けたいところでしょう。そこで今回…

新築祝い

新築祝いサムネイル
本日は株式会社トミタ様より 社屋の新築祝いをいただきました(^^)   箱の中身は、とても穏やかな顔をした 縁起物のだるまでした(^^)   心なしか、贈り主の方の表情に似ているねと スタッフ一同で大…

地盤工事

地盤工事サムネイル
先日地鎮祭を終えたK様邸の地盤工事が始まりました 前回の記事はこちら⇒https://www.withhome-inc.jp/blog/6487/   元は農地だったので、しっかり埋め固めていきます! とても眺…

家屋の解体

家屋の解体サムネイル
本日は、これから家を建てる土地の家屋の解体日でした。     昔ながらの日本家屋の間取りで 取り壊すのがもったいないと思うほどの立派なお住まいでした。     家主様に感謝し、これ…

新築におけるキッチンや背面収納のメリットやポイントとは?詳しくご紹介

新築におけるキッチンや背面収納のメリットやポイントとは?詳しくご紹介サムネイル
新築で家を建てる際に迷ってしまうのが、キッチンの仕様ではないでしょうか。毎日使用する設備のため、どういった形にするのかという部分は非常に重要です。また収納に関しても、快適性を左右することになるでしょう。そこで今回は新築に…