家が出来るまでの道のり(*‘ω‘ *)

 

皆さんは、家ができあがる過程をご存知ですか(?_?)❓❓❓

 

今日は、家ができるまでの

大きな行事や道のりを皆さまに教えちゃいたいと思います(*^^*)✨✨

 

-★—★—★—★—★—★ー

 

1地鎮祭⛩

 

 

その土地の守護神を祀り土地を利用させてもらうことの許しを得て

工事の無事を祈ります(‘◇’)ゞ

 

2土台敷🏡

 

 

基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していく作業のことです\(^o^)/

 

3棟上げ🌳

 

家を建てるとき、骨組ができあがって、最後に

その上に棟木をあげること、その儀式の事です(^_-)-☆

 

4手形式🤲

 

これから住むお家に家族みんなで手形や文字を残すことです(*‘ω‘ *)

いい思い出になりそうですね💕

 

5金具⚒

 

地震などに耐えれようとても重要な役割をしています!(^^)!

 

6アクアフォーム🔆

高い断熱性と気密性を誇り、吸音性能にも優れた発泡剤で

住宅の隅から隅まですっぽり覆ってくれます( ゚Д゚)

 

—★ー★—★—★—★—★ー

 

こんな感じの流れになります🎶🤩

 

少しでも

 

皆様の参考になれば嬉しいです💕🐥