心地いい空間をつくる

*

*

*

こんにちは(*’ω’*)❁

 

皆さん、お家にどんなものを

飾っていますか???

 

自分のお部屋や家族が集まるリビングルーム、

好きな雑貨や趣味のものなどを飾り

自分にとっても家族のみんなにも心地いい空間だと

日々の暮らしもさらに過ごしやすくリラックスして

おくれるんじゃないかと思っています(*’ω’*)

 

特にお花や観葉植物は

空気を浄化してくれ、加湿という役割も果たします。

 

周辺の空気が乾燥すると根から活発に水分を吸収し、その水分を

葉から空気中に発散(植物の蒸散作用)して、空気中の

湿度のバランスを保ってくれます🍃

 

殺風景な室内を明るくしたい時など、手軽に手軽に雰囲気を

変えられるだけでなく、

健康維持や疲労回復効果、リラックス効果なども

えられますよ♪

 

ちなみに私は昨日

アフリカ東部が原産で『Dorstenia』という

植物を買いました(*’ω’*)

 

**

皆さんはどんなアイテムで

空間をつくりますか(*’ω’*)????

**

**