住まい不満アンケート🍀

 

 

みなさんこんにちは(*’ω’*)

今日から新学期ですね♪

進級される方はおめでとうございます(*´▽`*)✨

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

今日朝から

リフォームや建て替え前後の

住まいの不満についてのアンケートを見たんですが(; ・`д・´)

 

まず第一に

リフォームや建替えに関心がある人が不満に思っている項目

第1位が光熱費が高くて不満

第2位が結露やカビ・ダニが心配

第3位が室内でも冬は寒く、夏は暑い

で、暑さ・寒さや結露や光熱費が気になっているとのことでした

 

次に

リフォームや建替えを検討中の人が不満に思ってる項目

第1位が浴槽の設備や給油機の使い勝手が悪く、汚れも気になる気になる

第2位がトイレの便器や手洗い器などの使い勝手が悪く、汚れも気になる

第3位がキッチン設備の使い勝手が悪く汚れも気になる

第4位が結露やカビ・ダニが心配

第5位が光熱費が高くて不満

第6位室内でも冬は寒く、夏は暑い

と、いざ建てようとすると順位が下がっています・・・

 

リフォームや建替えをした人が不満に思ってる項目

第1位が光熱費が高くて不満

第2位が結露やダニ・カビが心配

第3位が室内でも冬は寒く、夏は暑い

 

と、結局、暑さ・寒さや結露・光熱費が不満の上位なんだそうです(:_;)💦

 

検討中の時は色んなことまで気になってきますもんね(:_;)

 

でもやっぱり普段に思ってることを優先させた方がいいみたいですね(@_@)

 

いい勉強になりました!(^^)!✨