失敗した( ;∀;)キッチン編

 

念願のマイホーム♬

出来れば失敗はしたくないですよね( ;∀;)

 

今回はそんなお客様の声にお応えして

マイホームの失敗例を書いていこうと思います!

 

これからマイホームを検討されている方は

是非参考にしてくださいね(*^^*)

 

 

第一弾となる今回は「キッチン編」です。

 

✿広さ✿

対面キッチンの場合、リビングの広さに重きを置きすぎて

キッチンの広さのことを忘れてしまいがちになります。

もし一人ならあまり気にはならないかもしれませんが、

いざご家族が手伝いに入ってくれると、狭くて使い勝手が悪い!!なんてことも…。

 

また、食器棚や冷蔵庫などは設置するスペースだけでなく

扉を開放した時のことも考えて計画しないといけないですね( ..)φ

(特に冷蔵庫は色んな扉のタイプがあるので新調されるときも要注意です)

 

 

次回はキッチンの見た目の失敗について書いていこうと思います。

是非チェックしてみてくださいね(*^^*)