家賃から考える返済可能額は・・・(´・ω・)?

 

みなさまこんにちは(*’ω’*)🍀

 

2月16日に資金セミナーを

予定しています(‘◇’)ゞ🔍

そこで・・・今日は

少し家づくりの資金の話をしていきますね🖌

 

✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿

 

まず、皆さんが家づくりを計画するにあたって

皆様が一番気になるポイントって

まず第一にお金のことだと思います($・・)🐥❓

 

なので特別に

ウィズホームが完成見学会などで

お配りしている冊子の

【家づくり資金計画】の中の一部の

●家賃から考える「返済可能額」

毎月の無理のない返済可能額を現在の家賃を参考に計算できる仕方を計算してみましょう

を元に、皆様で計算していきましょう(*^-^*)♬


家賃から考える試算表

現在の家賃・駐車場代

現在の住まいにかかっていて、家づくり後はかからなくなる家賃などをベースに考えましょう

(共益費や駐車場代かかっている場合はそれもプラス)

プラス

家づくりのために現在している貯金

家づくりをするために月々貯金をしているなら、

家づくり後はその分を返済額にまわしましょう。

マイナス

家を建てることで増える出費

将来の修繕のための積み立、固定資産税都市計画税など、

2~3万円が目安になります。

(電気代などの光熱費も増えるので注意しよう)

合計

我が家の「返済可能額」

あくまで目安。住居費以外に増えることが

予想される出費があれば考慮しましょう。

 


 

といった感じで計算します(*‘∀‘)🎶

家づくり資金計画書には

皆様のとっても参考になることが図形とともに、

分かりやすく書いてあります(*^_^*)

資金セミナーでは

【失敗事例から学ぶ家づくり成功の秘訣】

などもお配りしています(*^_^*)

皆様の家づくりで失敗しないためのことが

たくさん書いてあります(*^-^*)

少しでも興味を持たれた方は

是非ぜひ、

2月16日の資金セミナー

足を運ばれてくださいね(*´▽`*)✨

 

資金セミナーについての詳細はまた

お知らせ致します(‘ω’)ノ‼‼‼‼🙏

 

 

✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿

 

因みに・・・2月の22・23・24日には、

完成見学会も予定しております(*ノωノ)

 

ワクワク・・・(#^^#)💕💕