ペット♡

*

*

*

おはようございます(*’ω’*)

 

私には可愛い家族がいます♡

ネザーランドドワーフの女の子🐰

真っ黒で大人しい保護猫 「リヒト」1歳 男の子

茶トラの食いしん坊保護猫 「ガルン」もうすぐ1歳 男の子

*

今日は「リヒト」の事をちょっとだけ

お話ししようとおもいます🌷

*

「リヒト」との出会いは一昨年の夏

後輩の「子猫飼ってくれませんか💦⁉」

この一言が出会うことになるきかっけでした。

詳しい話を聞くと

2匹の子猫とお水が段ボールに入れられ公園で

発見されたみたいです。

真夏のもの凄く暑いなか。。。。。

 

私はこれまで生き物がいない生活を送ってきたわけでは無く

生き物に対する抵抗もないのですが

猫チャンは飼ったことも、お世話をしたことも無かったので

一瞬考えましたが

この子達が2度も捨てられる様な事はしたくないのと

不安で、辛い思いをさせたくない!

きっと何かのご縁なんだと思いお迎えする決意をしました。

幸いにも引き取りたいという方がいらっしゃり

それぞれ新しい家族をお迎えする事ができました。

「リヒト」を初めてみた瞬間の気持ちは

今でも鮮明に、しっかりと覚えています✾

真っ黒な毛色に

グリーンやオレンジ色のとっても綺麗な目をした300gの子猫。

ガリガリに瘦せていたんですが

元気に歩き回ったりご飯をモグモグ食べてる仔猫を見て

この子の生きようとする力や、希望みたいな力強いものを

感じ

「Licht₌リヒト」

ドイツ語で「光」という意味で名付けました。

猫チャンとの生活は何もかもが初めての事で

戸惑うことも多々あったんですが

去年「ガルン」という弟みたいな猫チャンも

増えて、ちょっぴりお兄さんになった「リヒト」。

私にいつも寄り添ってくれる

「リヒト」に感謝しています(*’ω’*)

*

*

ペットは大切な家族です。

私たちと同じように感情も持っています。

その表現の仕方は違っていても

命の重さは変わらないと

私は思っています。

大切な家族みんなが快適に過ごしていける

空間や雰囲気を作っていけたらな~✾

って(・´з`・)♡

*

With.Homeではペットにも優しい

ペットと暮らすお家作りも目指しています✾

 

 

*

お気軽にご相談ください🐈♡

**